2015年10月1日木曜日

10/1/15 【プロフ写真もブログもリニュー!】


カナダは朝晩の気温が一桁になり、霜が降りる朝もあります。
秋の気配が日に日に色濃くなってきました。
『心のアート・ワーク』主催のアート・セラピスト&心理カウンセラー
上原英子です。
プロのヘアメークの友人が撮ったプロフィール写真に更新しました~

5月15日を最後にお休みしていたブログの更新。

5月中旬から二ヶ月間日本に帰国していました。
そして、その間は怒涛のようなアート・セラピーのツアーでした。
愛知県半田市ある小学校のひまわり学級でのアート・セラピー

全国のアート・セラピー講座で再会した懐かしいお顔や
新しくお会いした方たち。


お陰様で、心躍るような毎日を過ごすことができました。

私と出会って下さってありがとうございました。 

7月中旬にカナダの自宅に戻りましたが、
来客のために自分の時間はゼロ。
カナダBC州のこの地域の市長も参加した書道教室を開催

8月・9月はアート・セラピーの臨床をしながら、
心理学の学びに終始しておりました。
英語の心理系の本を読むは時間が掛かります~


そして、いよいよ10月。

北米の学校は9月に新年度開始。
私のアート・セラピーの仕事は10月から始まります。

代替教育プログラムの生徒たちは、訳ありの子が多いのです。
行事ごとに写真を撮っておくと生徒の成長の過程がよく分かります

養育者との関係問題があったことから、
先生など権威者との関係をうまく結べなくなったり。

私も大人の一人として先入観を持たれることがあるけど。

彼らにどう心を開いてもらい、そこから
信頼関係を築いていくかに腐心する毎日になります。

セッションではお絵かきだけでなく、クラフト用品やオブジェクトを使うことも

さあ、さまざまなアート用品を手に学校通いが始まります。

生徒たちに特に人気があるのが、Scented maker:香り付きのマーカー。

胸の高鳴りを感じながら、新しい出会いに乾杯!

0 件のコメント:

コメントを投稿