2012年11月5日月曜日

11/4 【夢の扉が開いたなら】アートと詩のコラボ作品

数年前から、アクリルや水彩絵の具を用いて制作したアートに
自作の詩(日英両語)を綴ってアートと詩のコラボ作品を制作しています。

今回のタイトルは『夢の扉が開いたなら』です。




『夢の扉が開いたなら』


大海原の懐に抱かれ
貝殻の波の音に耳を澄ましたら
花綻んだあの日の気持ちが
蘇って心に浮かんだ

この世に起ることは
何一つ正確に予見できないけれど
光射す海岸に佇んだ時の
水温んだ感触は私の実感

夢の扉が開いたなら
きっと現れるよ
魔法の粉を振り撒いたように
きらめく明日が、ほらここに





The Door of my Dream Opens

When a vast expanse of sea embraced me,
From the seashells I heard the sound of waves.
Reminding me of a feeling of anticipation
Like a flower about to blossom.

I cannot predict the future;
However, I can trust sensations such as the warmth of the ocean
When I walk along a sunny beach       

I am waiting for a sparkling tomorrow that will accompany magical power
When the door of my dream opens.


  アート制作のプロセス: 
 1.キャンバス凹凸をつけたい部分にジェッソを塗りました。

 2. アクリル絵の具を溶いてキャンバスに落としてからエアブラシで拡散しました。

 3. 表面に更に絵の具やスパークリング(ラメ)などを散らしてみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿