2020年9月25日金曜日

9/24/20 【自作の詩の朗読がYT公開‼】

お彼岸を迎え、秋の気配が色濃くなってきました。 

気が早く、既に紅葉している木もあります。 

ビデオにはヘアメイクのプロにお願いした時の写真で登場‼

心を紐解くアート作り:プロセスを大切にする
カナダBC州公認アート・セラピスト&

同州公認心理カウンセラー、そして、 
 
アドレリアン・アート・コミュニケーター  

代表上原英子です。
~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~

 バンクーバー地域にある日系センターの20周年を祝うイベントが企画されました。

そのひとつとして、公募された詩を基に詩的なビデオを制作するプロジェクトがあり、私も応募してみました。

 
画面に登場するのは詩人の高山 宙丸さん、ナレーションのゆりえ ほよよん、ビデオグラファーの金谷霞さんによって素晴らしいショート・ビデオが制作されました。

 


出来上がったビデオは日本語と英語が入り混じり、カナダの歴史の中での日系人のさまざまな想いや、日本人として生まれカナダに渡り暮らしてきた新移民の気持ちが感じられる作品となりました。

 私の朗読はプロフィール写真と共に2'42''から写っています‼

 「メープルの国に挿し木した櫻は花咲いたかな?」
英語訳も出ています~

これからも、このような自己表現活動を続けていきます。

 #注目 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿