2013年5月5日日曜日

5/3/13 第4回合同コンサート開催


私が仕事をしている代替教育プログラム(3校5プログラム)では、2010年から
私が主催して合同コンサートを開催するようになりました。

昨年の合同コンサートのページ http://kokoronoartwork.blogspot.ca/2012/05/54.html

地方紙のお知らせ欄に載せてもらえたせいか、たくさんの観客が集まってくれました。



今年もコンサートのポスターに参加者全員、そして、見学の親御さんたちもサインしました。
今年は5歳児から16歳までのおよそ35人の生徒が晴れの舞台に立って演じました。

 毎年恒例で私が属しているアフリカン・ドラムのマシャンバのメンバーが来てくれてオープニングにドラムを演奏しました。

 最初の出番だったプログラムがカナダの国歌斉唱すると、全員起立して一緒に歌いました。

 特別教育課の責任者もコンサートに駆けつけて来てくれ、国歌を歌っていました。

 親御さんやご家族の皆さんも一緒に歌いました。
どのプログラムのパフォーマンスも素晴らしかった!このクラスは自分たちで先住民族のハンドドラムの作り方を習って各自ドラムを手作りして臨んでいました。下の写真は、ご尽力下さった音楽の先生。最後に一緒にみなさんから拍手を頂きました。生徒たちの自己評価を上げるいい機会となるこのコンサート。来年も合同コンサートを企画・運営したいです。                                                                                                                                                    

0 件のコメント:

コメントを投稿