2020年2月20日木曜日

2/19/2020 【折紙は手作り品?】


Sちゃん「手作りのプレゼントありがとう!」 
折紙は手作り品なの?
そう言われれば、確かにhandmadeではあるよね。

心を紐解くアート作り:プロセスを大切にする
 カナダBC州公認アート・セラピスト&

 同州公認心理カウンセラー、そして、 

アドレリアン・アート・コミュニケーター
代表の上原英子です。

 ~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆
アニメが大好きなので私の下で日本語を習い始めたSちゃん。

ひらがなの書き方を一通り終わらせたので、何かお祝いをしようと
探していたら、お花4種の折り紙パックを発見!

 
 5歳以上になってるけど、難しそうだな~
  
 中には折り方と4種の折り紙が3枚ずつ入っています。

 
 一つずつ折っておよそ30分で4種の花を折り終えました~  
 
パックに入っていた台紙を組み立てるとこんな感じ。

これとパックの残りの折り紙をSちゃんに贈ったら、
とても感動していました。

作品制作に一途なSちゃんなので、 お家で作ってみることでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿