2018年8月24日金曜日

8/23/18【養成講座の模様をチラ見せ!】

相次ぐ山火事で連日煙で雲空になっているカナダBC州です。
朝晩が大部気温が下がってきました。


今秋は10月に帰国して広島県福山市で養成講座開催します!

6月開催の大阪『アート・セラピスト養成講座中級編修了写真

心を紐解くアート作り:プロセスを大切にする
『心のアート・ワーク』の
カナダBC州公認アート・セラピスト&

カナダBC州公認心理カウンセラーの
上原英子です。 
 


~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~

こちらの養成講座:初級編のフライヤーは昨年のものです ⇓



1.インナー・アーティストとつながろう!

アート・ワークに現れた自分のどんな部分?
どんなメッセージが表れているのか問いかけてみよう。
誰かとアート・ワークすると、自分が見えてくる。
 

2.自分の本質を探る

北米の教育に用いられている多重知性やアドラー心理学によって自分の本質を探ってみませんか?
 
3.自分の内側に居場所を作る。

あなたの本質を活かしたら、
どんなインナー・アーティストになっていく?
 
6月開催の大阪『アート・セラピスト養成講座初級編修了写真
 

※初級講座終了後に修了証を授与します。
 

日程:10月14日(日) 10:00~18:00 
募集人数:29名

お申込みの詳細はこちらへ⇒ 
https://www.reservestock.jp/events/285977


~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~

こちらの養成講座:中級編のフライヤーは今春用のものです ⇓

 



<テーマ>
自らの全ての面を受け入れて生きる姿勢をリビューし、
アート・セラピストとして相手と向き合う時に一番大切なこと:相手、
そして、仲間を、理解し、受け入れ、そして、慈しむことを
アドラー心理学を通して学びます。
 
言葉を用いた、また、用いない方法でのコミュニケーションの仕方を
マスターしていくことにより、アート・セラピストとしての礎を築きます。


<効果>
跳ね石を投じて水面に波紋を広げていくイメージ。

最初に自分、相手、そして、仲間の心にどのように投げかけたらいいのかを学ぶことで、さまざまな画材を用いて心の奥まで届くやりとりができるようになります。

ロール・プレイングやアート・エクササイズを通して、
自分の特性を活かした他者との関わり方を実践できるようになります。
 
 中級講座終了後に修了証を授与します。
  

※中級講座を修得なさった方は、Facebookのボイス機能などを用いて英子先生との50分間の個人セッションをお受け頂けます。

詳細はお申込み時にお伝えいたします。

中級講座日程:10月15日(月)&16日(火)
2日間10:00~18:00 募集人数:17名
  
お申込みの詳細はこちらへ⇒
 https://www.reservestock.jp/events/285979

両講座の会場:
福山市男女共同参画センター・イコールふくやま
広島県福山市西町1丁目1−1

山陽新幹線福山駅下車、徒歩5分。

初級も中級講座も6時間の講座ですが、アートワークに掛かる時間が
会場によって違うことがあるので、余裕を持って全8時間:
10:00~18:00の開催時間でお知らせしております。

皆さんが早く終わったら、早目に講座が終わることもあります。

グッド・ニュース!

今回の福山開催の両講座参加価格に関しては、異例な時期の地方開催ということもあり、事務局と話し合って特別価格を設定しました。

      両講座参加の場合:107,700円  
    -       割引: 7,700円
 

今回の両講座参加価格:100,000円! 


☆福山開催養成講座のお申込み第一次締め切り:2018年9月14日(金)

締め切り後にお席がある場合、両講座参加の参加費:107,700円でお申込みを承ります。 

もしくは、初級参加費:30,000円、中級参加費:77,700円と
なります。


参加ご希望の方は9月14日までのお得な早割期間
お申込みを!

0 件のコメント:

コメントを投稿