2018年3月27日火曜日

3/26/18 【愛と平和にあふれた日】

もうすぐ4月なのに、まだ零下になって雪が降っている西カナダ。
春はどこまで来ているのかな?
 
初見で書道にチャレンジした生徒たちのチョイスは、
愛と平和に満ちていました。

心を紐解くアート作り:プロセスを大切にする
『心のアート・ワーク』の
カナダBC州公認アート・セラピスト&

カナダBC州公認心理カウンセラーの
上原英子です。 
  

  
~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~

私が住んでいる学区域では、毎年3月にアートフェアと
呼ばれるイベントが催されます。 

ショッピングモールの中に設えた書道コーナー

このイベントに参加できるのは、クラスで選ばれた小学校4・5 年生
アートが好きで上手な子も多い。
 

どの生徒も真剣にベストを尽くしていました。
 
私が 描き方をデモした後、お手本を見ながら練習します。
 

彼らにとっては書道は字ではなく、形を描くこと。

手に二枚作品を持っている生徒も。どちらも捨てがたい?

精神的な氣持ち、愛は男子のチョイスでもありました。

 自分のどの作品を選んで写真に写るのか興味深い。

また来年、生徒たちに書道を教える日を楽しみにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿