2018年2月11日日曜日

2/10/18 【展覧会への私の出展作品】

BC州北オカナガンのEnderbyにあるCourtyard Galleryの展覧会に
作品を二点を出展しました!

 
会場に入ってすぐの所に展示されています。

心を紐解くアート作り:プロセスを大切にする『心のアート・ワーク』の
カナダBC州公認アート・セラピスト&同州公認心理カウンセラー
上原英子です。 

 
~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~

私はBC州公認アート・セラピスト/公認臨床心理カウンセラーを
仕事にしています。


そして、心理療法で費やした心のエネルギーを補給するのに
アートと詩のコラボ作品を作り続けています。

 
今回2月6日から開催されているBC州北オカナガンのEnderbyにあるCourtyard Galleryのオープン・エクスヒビジョンには32名の
アーティストが参加しており、私も作品を二点を出展しました。

http://www.courtyardgallery.ca/

 
雪が積もっている中を歩いてギャラリーに到着
 
ギャラリーのエントランスにはポピーの壁画が! 
 
Stringed Instrument: 弦楽器
Mixed media:ミックストメディア



The Sound of a Stringed Instrument

   I hear a sound that is echoing at dusk.
   The stringed instrument shines like gold.
   If I play it, what kind of tone will you hear?

           弦楽器の音色

      夕やみの光のもとに音色が響き渡る
       弦楽器が黄金色に輝いている
    弾いてみたら、どんな音色がするのかしら?

~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~
 
 Transformation:変容 
 Mixed media:ミックストメディア

 The Transformation 

The caterpillar crawling on the ground transforms from a pupa into a butterfly.

Until the time comes, even if I am impatient I cannot become a butterfly.

At the right time each of us can open our wings and fly away like butterflies.

変容

地を這いずっていた毛虫はやがて蝶になる

どんなに焦っても時が来るまでは蝶にはなれない

期が満ちた時、私たちも蝶のように羽を広げて飛び立てる日が来る

 
絵の他に陶芸・ガラス作品やフェルトなども展示されています。夫はフォトグラファーとしてゲストの皆さんとの写真撮影をしてくれました。
友人とお嬢さんもオープニングに駆け付けてくれました。  
 
カナダの母、メリアンさんも来て下さって嬉しかったです。
 
展覧会なのでそれぞれの作品に値段を付けて出展。

もちろん、どなたかが氣に入ってお買い上げ頂いたら嬉しいけれど、
発表の機会を得たことで、作品制作の意慾につながりました。

これからもアート作りはライフワークとして続けていきます。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿