2016年3月18日金曜日

3/17/16 【大阪開催6月12日(日)コラボ講演会のお知せ】

もう春なのかと思いきや、今日は風花が舞っていました。
カナダの春の訪れが待ち遠しいです。


心を紐解くアート作り:プロセスを大切にする 『心のアート・ワーク』の
カナダBC州公認アート・セラピスト&同州公認心理カウンセラー
上原英子です。
 


~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~☆~~~


今日は大阪で開催される6月12日(日)コラボ講演会のお知らせです。 

『日本人のいいところ、ユニークなところが 
驚きとナットクでよく分かる』

日本人の良さがいっそうよく分かる!

私たち日本人の母子関係、 おとなの人間関係、感じかた、
物の見かたって 本当はどれほどユニークなのか!


日本人のカウンセリングは西洋人とどう違うか。
それらが楽しく学べる講演会を開催致します。


私は1993年に渡加し、20年以上ここカナダの最西の
BC州に住んでいます。


就労ビザで公立学校で仕事をしていた頃、

永住権を収得して移民のための英語クラスに通っていた頃、

アドラー心理学の大学院に通いカウンセリングと
アート・セラピーの勉強と実習をしていた頃、


心理療法家になり臨床を始めてから、

20年以上前からカナダに住むようになり、
それぞれの時期に
いろいろと思うことがありました。

日本人の親子関係、根本的な感じかた、考えかたの独特さが
白人が90%以上のカナダの田舎町に住んでみて、
いろいろ見えてきました。


『そっか!だから日本人はそうするのか!』

『なるほど!だからそう感じるのね!』

『日本人て、こんないいところがあったんだ!』

『へぇーっ!それって当たり前だと思ってたけど、
日本人の特徴なんだ!』


皆さんにそんな気づきを、たくさんして体験していただく
コラボ講演会です。




しかも、

米国に8年住み、心理士および大学の教員として
働いたことがあり、
昨年度はニュージーランドで大学の心理学客員教授として
貴重な学びと経験をなさった


のぼ先生こと、古村昇先生

との『コラボ講演会です!

さらには、
ランチ・デザート付きで寛ぎながら学べるセッテング!


参加者のみなさんには
興味深い学びに加え、いい出会いなど
参加費以上のものを得ていただくイベントにする。


そういうことで、計画しました。

名刺やご自身の活動のチラシがおありでしたら
ぜひお持ち下さい。


なお参加費は 紹介者ありの場合は<ランチ・デザート付き>
にもかわらず、


たったの5000円


ブログや私のFacebookなど私とつながりのある「あなた」は、
お申し込みの際に 
  
「紹介者は上原」

とお書き頂き、その割引参加費でご参加ください。


お席に限りがありますので、
お早目にお申込み下さいね!


6月6日(月)までに、下記イーメールへ
お名前(フルネーム)とともにお申し込みください。


折り返し、振込口座などの詳細メールをお送りします。

nobosantomanabu@yahoo.co.jp

皆さんのご参加をお待ちしております!


0 件のコメント:

コメントを投稿