2015年3月19日木曜日

3/17/15 【地元図書館で折り紙教室】

地元の図書館から依頼されて折紙や書道のセッションを始めたのが2012年。

それから、図書館のお子さん向けのイベントに、12月のクリスマス、春休みのイースター、夏休みの楽しい行事などをテーマにした折紙を教えています。

 イースターのバニーとひよこの折り紙作品
これは私が作った見本

日本では幼稚園レベルの折り紙かな? 
折り紙が初めてのお子さんも多いので、簡単なものを選びました。

学童のクラスでしたが、兄弟連れで、年齢が大分下のお子さんも参加。
私が選んだ今回の健闘賞!ひよこの顔付きがちょっとシリアスです~

あまった時間で折紙の人気もの、兜を折りました。

折り紙作成現場は忙しい~
ヘリの部分に名前を書くのが流行!

お陰様で、好評につき、夏休みも図書館で折紙を教えることになりました。 どんなものを作ろうか、今から楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿