2013年3月7日木曜日

アート・フェアで書道!

私がアート・セラピーをしているBC州の学区域で、
『第十回アート・フェア』が開催されました。

小学4・5・6年生の中からアートが好きな生徒が数名選ばれ、
2つのワークショップを受講できるという催しです。

先住民族の手工芸の一種のビーズ細工

メキシコ式メタル・ドローイング

羊毛でフェルト作成

陶芸コーナー
皮細工で携帯のケースを作成中

この他にもさまざまなアート・メディアのワークショップがありました。 

私は書道のワークショップを教えました。
1クール8名の生徒を4回なので、30名ちかくに教えたことになりました。

 「火」「水」「空気→風」「土→地」と四大元素のアレンジしたものを基本にして、
その他は各自が書きたい字を教えました。 





会場のショッピング・モールには小学生の様々なアート作品の展示があり、
目の保養にもなっています。

この学区域の中にはカナダの先住民族居留地もあるので、
生徒たちは彼らの文化やアートを学校で習っています。
今回の展示にも先住民族アートが含まれていました。
先住民族の仮面

先住民族の古典的な衣装

象徴的な先住民族アートフォームの描画


このような素晴らしいフェアがこれからも続くようにと祈っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿