2013年2月21日木曜日

4月14日(日)ケローナでのワークショップのお知らせ



2月17日に今年の新年の計のひとつ、BC州ケローナ市での
日本語によるアート・セラピーのワークショップ
『親子でアート』開催が実現しました。 
 
親子アートのワークショップにご参加の皆さん


次回は4月14日(日)に大人向けのワークショップが予定されています。
 
『心のアート・ワーク』ワークショップ:カナダ在住者の方のためのテーマ
 
 BC州の公認アート・セラピストとしてカナダと日本でワークショップを開催しています。
私の考案した『心のアート・ワーク』は、アート作りを通して心の中の断舎利や、
感情のディトックスを体験して頂きます。
 
今回はカナダ在住者の方のためのプログラムです。
1.『カナダで暮らすって…』 
異国に暮らしていると楽しいこともあるけれど心へのストレス、日本とカナダのギャップに
悩んだり、コミュニケーションの取り方で苦労することも。
 自分の心に澱のように溜まった気持ちをアート作りを通して表現してみましょう。
そして、日本と北米のコミュニケーションの違いなどにも触れ、 
新しいやり方でカナダ生活をエンジョイしていきましょう!


2.『人間関係をアートする:夫婦、親子、友人』 
カナダで人生、そして、人間関係のリセット!できるかなと思っていたのに、
ここでも人との関係における自分の癖がまたもや現れていませんか? 
それぞれの人が持っている人間関係での癖に気づき、 
その核となっている感情が分かると気が楽になるのです。 
言葉で言い表せない気持ちをアート作りで表現して、
これからの関係性向上につなげてみませんか?
開催日時:1414日(日)9:00a.m.-12:00 a.m.(約3時間)
2. 414日(日)1:00 p.m.-4:00 p.m.(約3時間)
参加費: 各ワークショップ$60、もしくは両方で$10810%割引き)
会場:ケローナ市内(決まり次第お知らせ致します) 
 
 ワークショップは午前のみ、午後のみでも受講頂けますが、
 内容的に午前→午後とつながり、両方参加なさると効果的ですので、
なるべく一日通しでのご参加をお勧めします。
持ち物:基本的なアートの用具はご用意がありますが、 さまざまな色の:クレパス、フェルトペン、ジェル・ペン等、
絵を描く筆記具などお手持ちのものがありましたらお持ち下さい。
お申込み・ご質問:eikoue@telus.net  
上原 英子
心理療法家:カナダBC州公認臨床カウンセラー/
カナダBC州公認アート・セラピス 
 
アート・セラピーのブログ:  http://kokoronoartwork.blogspot.ca/ 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿